プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

St Poupee(サンプーペー) 〜奈良県大和郡山市


昨日、大和郡山市にあるSt Poupee(サンプーペー)に行ってきました
正直に言うとたいして期待はしていなかった
ネットで適当に検索をかけて、気の向くままに向かっただけなので(汗)



しかし、これが意外と良かったです☆

細い道を通るため、彼が面倒くさがり、近くのオークワに車を止めて店を探す、探す
ようたく到着したのに、
ライブ(弾き語りシンガー池内優介さん☆いい声でした☆)があるので予約のないお客様は…とやんわりと断られそうになりました(汗)
しかし、何故か入れることに(?わたしの人徳?)
ま、ともあれ、入ってしまえばこっちのもんよ(笑)
店内は広くもなければ、狭くもなく…
圧巻は席から見える石釜



それを見てしまうともう注文内容は決まったようなものよね…
ピッツァが有名な店らしいという知識はありましたので、
二人ともピッツァがメイン料理になる2,100円のコースを注文



結論
大変美味しかったです
ピッツァは期待に違わぬ、いえ、期待以上の味でした
わたしはマルゲリータの方が美味しかったように感じましたが、
彼はカンツォーネを気に召したようです
また、ナイフとフォークで食べることを推奨しており、
ピザにつきもののあのコロコロ(ローラー?)が出てきませんでした(汗)
なかなかそれも新鮮でしたね☆
しかし!、二人で2枚のピッツァはちょっときつかったかな
二人とも大食漢というわけではないのでちょっとしんどかったです(汗)
そのため、食後のシャーベットが一服の清涼剤といった趣をかもし出していました
神田川やなごり雪などの懐かしのフォークソングを聴きながら食べるピッツァというのも乙なもんでした

最後にコレが意外と気にいったというのが下記…
 安曇野のヨーグルト
これ、本当に飲みやすくて美味しかったです☆
濃厚なのに濃くない!という実に希な組み合わせです
値段も200円を切るし、是非、試してみてください

【石釜ピッツァ&イタリア料理 サンプーペー】
大和郡山市北大工町12
0743-52-2200
ランチ 11:00〜14:30
ディナー 17:00〜21:30

ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。
 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/04/19 05:06】

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/07/12 12:30】

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/10/17 17:39】

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/10/25 00:32】
top>>