プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

手作りソーセージレストラン パパ・ド・ウルス 丘の上食堂でランチ♪ 〜奈良県奈良市


丘
<br />の上食堂パパドウルス_外観

昨日、妹、その子どもと奈良市にある「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」に向かいました
住宅街の真ん中にあります!
急な坂を登りきりますと、ヨガ教室やcafeなどもありましたよ



入ってすぐ右手にあるソーセージが並んだショーケース
初めはケーキが並んでいるのかと思いました(汗)

わたしはサラダとスープがセットになったオムライスランチ(1,260円)
妹はパンとスープ、サラダがセットになったハンバーグランチ(1,260円)
「ソーセージ、ソーセージ」と喚く甥はソーセージ盛合せ(Sサイズ、630円)
ソーセージランチも気になったけれど、それ以上にそれぞれが気になってしまいました(汗)



ウリのソーセージですが、想像していたよりもあっさりとしており食べやすかったです!
特にトマトが練りこまれたものが大変美味しかったです!
また、生クリーム入りが新鮮な食感でびっくりしましたわ〜
ああ、これビール片手に食べたらもっと美味しいんだろうな〜と考えるおばちゃんでした…汗
また、上の写真に掲載されていますスープ
玉ねぎとバターがきいたコーンスープ(?)で優しい味がしました




オムライスは南瓜が入っており、優しい甘みと黒胡椒の辛さが絶妙なバランス
妹が注文したハンバーグは普通に肉の味がして美味しかったです♪
訪れた時間が1時過ぎだったためか店内には誰もおられず、のんびりとくつろぎました
小さいお子さん連れもOKっぽいです
さりげなく絵本が置かれていました〜

ぐるなびのページで「手づくりのハムやソーセージは余分な添加物を使わず、1人の職人が丁寧に作っています。」と書かれていますが、優しい素朴な味がしました
パパ・ド・ウルスってドイツ語で「クマのお父さん」って意味だそうです
「クマのお父さん 丘の上食堂」、可愛い名前☆

お気に入りの店がまた一つ、増えました
【パパ・ド・ウルス 丘の上食堂】
〒631-0804
奈良県奈良市神功4-25-2
0742-72-4186
10:00〜22:00(L.O.21:00) 
木のみ10:00〜17:00(L.O.16:30) 

ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。
 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>