プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

春日奥山ドライブウェイ 〜新日本三大夜景を求めて


春日奥山ドライブウェイ
今回は新若草山コースを通過(1,260円)

新日本三大夜景に選ばれている若草山の頂上で夜景を楽しみました♪

春日奥山ドライブウェイ









尚、全て、手持ちで撮影をしているため、多少のぶれは許してくださいね〜
ちなみに1枚目の写真、大変、気に入っております(笑)いい感じにぶれていて(笑)

昼間の蒸し暑さを忘れるかのように、頂上を吹き抜ける風は涼しく、心地よかったです
鹿さんもこんにちわ〜と挨拶をしてくれるし、なかなか楽しい
今の時期、小鹿がいっぱいです!
おまけに遠くで花火があがる様子がはっきりと見え、より一層、楽しくなったわ〜

信貴生駒スカイラインに比べるとやや華やかさに欠けるものの、ここにくると、いつも「あー、奈良は盆地なんだわw」と妙な感動をします〜

ちなみにカップルだらけですが、たまにバイクのオトコグループ、家族連れも見ます
この夏、燈花会とセットでいかが〜(※ただし、燈花会の時期は大変混みます!観光バスも登ってきます!!)
真夏のデートコースにピッタリっす!

隣に座っていたカップルは若く、恐らく、付き合ってまだ間もない頃
彼曰く「あのオトコは今頃、下心満載で…」という解説でした(汗)
「夜景でオンナの気持ちを盛り上げて…」といらぬ解説をいただきましたわwありがたいことです(?)
オンナノコたち、夜景を見に行こうと誘われたら、オトコの下心に気をつけましょうね!!!

【燈花会(とうかえ)】
8月5日(火)〜8月14日(木)
19時〜21時

※燈花会とは古都奈良を蝋燭の灯で照らすイベントのこと
ロマンティックです!snowwhiteは大好きで、毎年、訪問をしています
また、ライトアッププロムナード・なら2008も同時に行なわれ、夜の闇に浮かぶ東大寺や浮見堂、国立博物館が何ともいえぬ雰囲気をかもし出していますよん
是非、この夏は奈良へ!(但し、盆地特有の気候で大変、暑いです…汗)
今年は燈花会10周年記念ということで、手塚治虫生誕80周年とのコラボレーションで“火の鳥”が舞い降りるそうです
春日野園地で開催されるそう(いつかな?)
地図はこちら


メールギフト365

ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。
 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>