プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

Rebelais(ラブレ)で友人と過ごす 〜橿原市内膳町


金曜の夜、仕事後に友人と待ち合わせをして、八木駅にあるRebelais(ラブレ)を訪問
夜は初めてだわw

ラブレ_アボガドとチキンのサラダ

個人的に一番、ヒットをしたアボガドとチキンのサラダ
アボガドの甘さ、マイルドさは言うまでもありませんが、それ以上にチキンの香ばしさにうっとりとさせられました
ほんまにうまいっ
すいすいと口に運ばれていきました♪

久々のお酒♪
バッソアオレンジ
果実が浮いている様子、喉をすーっと滑る様子にうっとり
美味しかったw

ラブレ_バッソアオレンジと店内

店内はそれほど広くないけれど、夜はいつもそんなに混まないのではないかしら?
空いていましたよ
おまけに見事にカップルだらけやし(汗)

料理はコースもあるけれど、今回は単品を注文
季節の野菜グラタン(季節はずれですが…)
ナスのトマトソース
後、ジャガイモの冷製スープ

ラブレ_季節の野菜グラタンとナスのトマトソース

全て美味しかったけれど、特に季節野菜のグラタンには感動を覚えました
食べた価値があったというもんだw
意外な食材が入っています♪
是非、食べて驚いてみてくださいね♪

ラブレ_フランボアーズのチーズケーキとキャラメルラテ

デザート
前回と同じくフランボワーズのチーズケーキ
友人はキャラメルラテ←これ、甘くて美味しい〜☆

会話も楽しかったし、弾んだ夜でした
サンクス、友達
また付き合ってね

ちなみに前回の訪問記事はこちら
橿原に他に美味しいお店はないかなーという場合はこちら

【Rebelais ラブレ】
奈良県橿原市内膳町5-5-16
tel.0744-23-2323

ランキングに参加しました。

この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。

 


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/04/13 16:08】

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/09/01 06:54】
top>>