プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

やまが 〜奈良県宇陀市


室生寺を訪問するたびに気になっていた「やまが
葛きりが有名ですね
訪問をした両親曰く、葛きりが「1200円かと思うと…」とのこと
とはいえ、一度、訪問をしてみたかった♪

葛きり_やまが

赤目の帰りに訪問をしました♪
目の前には宇陀川が流れ、耳を澄ませば川のせせらぎが聞こえますよ〜
クーラーのいらない自然の涼しさにうっとりとします

葛きり_やまが

さて、肝心の葛きりは… 正直なところ、ふーんという感じでしたw
和三盆糖を使った蜜はさすがに美味しく、全て飲み干しましたが、葛きりってこんな味だったの…という感じです(汗)
つるつる〜というよりも、噛む感じが強いです
うーん、好みが分かれるかもしれませんね
素朴で強い感じがします!

葛きり_やまが

それにしても、これで1200円か〜←しつこいっ!?
1200円あれば…と考えてしまうのはsnowwhiteだけ!?
おおらかにならねば!と思いながらも、うむむと唸ってしまう自分がいております

葛きり_やまが

葛きり_やまが

また、到着をした時、漆職人の主人がおられ、せっせと恋愛観(?)や四柱推命、漆の話をしてくださいました
それはさすがに面白かったw

鄙びた場所にあるやまが
機会がありましたら、是非、訪問をどうぞ!

【やまが】
〒633-0315
奈良県宇陀郡室生村大野2369
近鉄大阪線室生口大野駅より室生寺方面へ徒歩5分
10時〜18時(LO)
年中無休

【室生寺を訪問した時の記事】
女人高野 室生寺

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。

 

【 】

わははは
私も、葛きりに¥1200はいややな〜笑。
とかいいつつ、私も、以前「老松」の本わらびもちを¥1260で食しましたが。
ま、話の種にね・・・って、今回のsnowwhiteさんもかしら?

昨日は、京都の老舗で、結構おいしくお茶付きの夏の和菓子を頂いてきましたよ〜。
¥945でしたw
値段にこだわる・・・セコイ?!
しかし、アップはいつになることやら・・・汗。

【2008/08/06 09:15】  URL | よりりん [ 編集]
top>>

【 ☆コメントありがとうございます☆ 】

1200円は高いよね〜
まさしく、話の種に食べた感じどすっ
味も微妙な感じで…恐らくもう2度と食べないだろうな〜

京都のお茶付き抹茶
ええ感じですね〜アップを楽しみにしていますが、今の調子なら8月の終わり!?

【2008/08/06 17:44】  URL | snowwhite [ 編集]
top>>

【 高い! 】

京都の鍵善でも900円ですよ!

900円で、どんだけ満足できるか!
お味バツグンです!

お味がイマイチで高いだなんて!ダメです!
雰囲気だけ良くてもね^^;;;

【2008/08/09 08:19】  URL | papin [ 編集]
top>>

【 そうですよね… 】

やっぱり高いよね〜

1,200円…

雰囲気もね…もう少し、掃除をしてくれたらと思わないでもない雰囲気で…
でも、話の種にはよいよ〜

【2008/08/09 09:00】  URL | snowwhite [ 編集]
top>>

【 高いですよね… 】

やまがさんには何度か訪れてます。その度に高いなぁって思う…。
でもロケーションと店内のゆるさ具合がツボなんですよね〜。
私的奈良の葛きり&葛餅ナンバー1は吉野の花錦さんです!

【2008/08/10 23:29】  URL | ウル [ 編集]
top>>

【 ☆ウルさん☆ 】

何度か訪問をしているウルさんを尊敬します…
店内の緩さぐあいは何ともいえぬ雰囲気をかもしだしているのですが、なんていうか、詰めの甘さが目に付く店ですね(汗)
吉野の花錦さんですね
調べて訪問をしてみますね

【2008/08/11 07:41】  URL | snowwhite [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>