プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

大宇陀温泉あきのゆ 〜奈良県宇陀市




大宇陀温泉 あきのゆ
〒633-2164
奈良県宇陀市大宇陀区拾生250-2
TEL : 0745−83−4126(ヨイフロ)
市外:大人(中学生以上)/700円 小人(3歳〜小学生)/350円
市内:大人(中学生以上)/500円 小人(3歳〜小学生)/250円
営業時間/10:00〜21:00(受付終了20:30)
定休日/第2水・木曜日(4月、8月、1月は無休)

【効能】
◆泉質/アルカリ性単純温泉
◆効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など
◆知覚的な特徴/無色、無臭、透明
◆溶存物質/0.391g/kg
◆湧出量/156.9リットル/分
◆pH値/9.5
◆源泉温度/34.1℃
◆飲用/不可

こちらも大変な混みようでした
けれどその中をかきわけて入ってよかったな〜と思わせてくれる温泉でした

洗い場、湯船ともに広く、混んでいるんだろうけれど、それがあんまり気にならない感じでした
湯は無色透明でこれまた、典型的な美人の湯でした
肌がツルツルになりました♪
湯温は若干高めのような感じですが、20分、30分ぐらいはへっちゃらで入れるぐらいですから、そんなに高くなかったのかなー

泉質は普通に温泉、として及第点という感じ
また機会がありましたら訪問をしたい感じ

入り口のところでラーメンとたこ焼きが売られておりました
フラフラしそうになったオンナどす…
ダイエットが〜

駐車場も広いし、是非、一度、訪問をしてみてくだされ〜

なお、snowwhiteは個人的に下記に参戦中
温泉シールラリー ゆらん
東海地方が多くて、全部は無理ですが、近畿圏だけは制覇しようと目論んでいます♪

☆奈良の温泉記事☆

きなりの湯 〜奈良県吉野郡下北山村




ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



【 papin 】

あきのの湯、好きです〜^^
あそこのお食事処、思ったよりも気が利いてますよ^^
地鶏に地酒、座敷もあって子連れもいけるし。
温泉もヌルヌルだし〜^^
畳のくつろげるところ、めーっちゃ広いでしょ!
夏休み、あそこで高校野球みたり、本読んだりしながら、一日ダラダラしたいな〜って思ったことあります。

ここよりも、お亀の湯はさらに、ヌルヌル。
そしてさらに、大混雑><
道が通って、すごく行きやすくなったけど。

【2008/08/24 22:06】  URL | papin [ 編集]
top>>

【 ☆papinさん☆ 】

温泉のお食事どころで食べたことがありません
でも、食い道楽のpapinさんがすすめてくれるということは結構いい感じなのかしら?と俄然、前向きになりましたわ
空いていたら、わたしもまーったりとしたいですね〜

お亀の湯は確かにヌルヌル
あこは素晴らしい
でも、最近、混んでいるのよね〜道が通ったせい?
できた当初はガラガラだったのになー
クスン

【2008/08/27 06:53】  URL | snowwhite [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

top>>