プロフィール

snowwhite

Author:snowwhite
訪問、ありがとうございます。
ここでは奈良で食べたもの、見たもの、遊んだことなどを書いていきたいと思います。
わたしのメインブログは三十路女の日々是生活 in 奈良になりますが、そこに書ききれないことも多々あります♪
それらをこっちで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくね

☆奈良で遊ぶ時は?☆

snowwhiteが参考にするHPです♪

奈良県公式ホームページ

奈良県観光情報 大和路アーカイブ

奈良県観光情報

奈良新聞

奈良国立博物館

奈良文化財研究所

奈良県立橿原考古学研究所付属博物館



snowwhiteが愛した奈良のお寺

長谷寺牡丹が有名です♪

室生寺国宝を山ほど持っています。

安倍文殊院安倍晴明に連なり、学問の神様♪

當麻寺當麻曼荼羅が有名。

薬師寺

唐招提寺

東大寺

正暦寺錦の里。本当に美しい。

長岳寺山門のつつじ、池にはえるかきつばた。やや荒れた風情がお気に入り。

秋篠寺苔と伎芸天(重文)にうっとりと。

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

法華寺

般若寺コスモスの時期以外は人が少なく、落ち着きます♪

不退寺色好みで名高い在原業平ゆかりのお寺。聖観音(重文)のたおやかさにうっとり。

久米寺紫陽花が有名。

法隆寺聖徳太子ゆかりのお寺。皆様、もちろん、ご存知ですよね〜



snowwhiteが愛した奈良の神社

春日大社今なお、緑深く、幻想的な場所。

大神神社日本最古の神社。パワースポットとしても有名。

談山神社蹴鞠が有名ですね。鄙びた山奥に佇むお神社。



snowwhiteが愛した奈良のココ!

依水園海外の人に人気。若草山を借景とした庭は必見の価値あり。


検索フォーム

奈良で食う、見る、そして、遊んだ日々を綴ります。たまに温泉情報、お隣の三重県・京都府情報もあるかも!? 基本的にはsnowwhiteの食べ歩きブログですね〜(汗)

魚志(うおごころ) 〜奈良県橿原市


お酒と料理を楽しむために近鉄大和八木前にある「魚志(うおごころ)」を訪問♪

困ったときによく訪問をします(汗)
格別に美味しいとは思わないけれど、雰囲気・味、全てが一応は及第点、という店(辛口?)
ちょっと高めの居酒屋、という風情です

まずは柚子ベースの梅酒と串揚げ5種盛り

魚志(うおごころ)

チーズ、肉、海老、ホタテなどなど
左下はあさり汁
非常に上品な味わいでしたw

下記、懐かしいコロッケ

魚志(うおごころ)

これが思わぬ大ヒット♪
お値段も安かったし、是非、食べてくださいませ〜
彼もわたしも「うま、うま」と言いながら食べました☆

魚志(うおごころ)

あぶり寿司、6貫
これで900円ならおとく?
普通にうまかったです☆

ホッケ、ホッケ

魚志(うおごころ)

どうして、お酒と魚はあうのでしょうか?
油がのっていてうまかった
彼ととりあいっすよ

魚志(うおごころ)

〆は梅茶漬け

お茶漬けは日本人の心です!
何を食べても最後はお茶漬けを食べたいよな〜

【魚志(うおごころ)】
奈良県橿原市内膳町5-2-15
近鉄大阪線大和八木駅 北口 徒歩5分 
0744-25-6838 FAX
ディナー 17:00〜23:00(L.O.)
定休日:不定休



ランキングに参加しました。
この記事が参考になりましたらポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

ベルメゾンネット

【 いい! 】

魚心、いいですね〜
お料理も雰囲気も!
人気店ですよね。
以前行った時は、団体さんの新年会チックな事をやっていて、大盛り上がり。
その声がうるさくて、自分たちの会話が聞こえない・・・
ちょっとKYな方もいらっしゃいましたが。
くうきよめよー^^;;;

【2008/10/31 06:39】  URL | papin [ 編集]
top>>

【 ☆papinさん☆ 】

結構、いいですよね〜
確かにいつ行っても人がいっぱい
KYな人はどこにもおりますなー
かくいうわたしもお酒が入ると意識が飛んで…沈黙
魚志はなんか訪問をしてしまう店なんだよなー

【2008/11/01 08:32】  URL | snowwhite [ 編集]
top>>

【 こりゃまた・・・ 】

以前、もぐらどんと2人で行ったことがあるけど、味忘れたな〜笑。
最近、あの付近だと、キチリか四季遊人が多いですね。
子連れでもいけそうな感じがね・・・。

でも、近すぎてさ〜
夜は、八木で降りて、そのまま家へ帰ってしまうことのほうが多いです。
この前の土曜日は、もぐらどん実家で気疲れ?して、そのままみんなでキチリでご飯食べて帰ったけど、写真すら撮らず・・・苦笑。
ブロガー失格ですな〜汗。

【2008/11/04 02:13】  URL | よりりん [ 編集]
top>>

【 snowwhite 】

味ねーそう、インパクトがない、というか居酒屋の味なんですよね〜
基本、キチリと同じっすよ〜

わたしは写真は比較的どこでもきっちりと撮るの
でも、アップを忘れていく…
もぐらどん実家で気疲れとは…近い将来、わたしもそうなるのでせうか(涙)
ともあれ、久々に訪問をしてみるのもありかもよ!?

【2008/11/05 06:34】  URL | ☆よりりんさん☆ [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/06/21 06:47】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/06/22 06:34】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/06/28 07:30】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/07/01 05:15】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/07/06 08:34】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/08/03 00:20】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/08/05 19:31】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/10/18 20:02】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/02 02:20】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/05 05:16】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/08 18:04】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/21 21:48】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/11/30 19:15】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/12/04 07:02】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/12/07 08:26】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/12/19 15:12】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/12/23 06:23】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/01/09 18:24】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/01/23 20:25】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/01/23 20:25】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/02 03:17】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/02 03:17】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/07 20:11】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/12 11:52】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/12 11:52】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/24 23:22】  URL | [ 編集]
top>>

【 承認待ちコメント 】

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/24 23:22】  URL | [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

【2013/07/13 05:34】
top>>